■ 華道家の佃煮屋..

華を活け始めました。

不思議な店が、東京は大田区の糀谷に誕生した。
友人の華道家の高澤くんが開いた佃煮の小売店だ。とても不思議な店。

夜、前を通ると「創作日本料理」の居酒屋かと思う。でも、佃煮屋なのだ、しかも、たいそう活け花がある。「創作」なのだ。

a0012442_158186.jpg


ここの「茶漬け昆布」は絶品。 食べ方のベストは、生卵にこの昆布を入れてかき混ぜ、温かいご飯にかける...。ただそれだけ。これがまたやたらウマイ。
[PR]
by yoshy | 2004-11-16 01:58 | ■人と交わる。


インターネットは未体験のコミュニケーションを創造してくれる。またまだ未開の価値があるはずだ。僕たちはきっとその10%も知らないのだと思う。一度、100年後の世界にから見てみたいものだ。


by yoshy

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

○花や緑が好き
○カメラマンになりたい男
○小次郎ちゃん子育て日記
○グルメと料理の探偵団
○楽しいことの記録
○なんでもかんでも
■人と交わる。
■次世代マーケを考える。
■社長の採活日記
■日本の明日と近代史
■携帯やスマホから

twitter

ライフログ


幕末 維新の暗号


10年商品をつくるBMR


ウェブコミ!


実学入門 なぜ売れないのか ― 営業力は「仮説力」で決まる


一億総マーケター時代の聞く技術―「明日の売れ筋」をつかむプログラム


死都日本


北のまほろば


阿片王 満州の夜と霧


パール判事の日本無罪論


GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた 小学館文庫


魔王


日本崩壊〈上〉


永遠の0 (ゼロ)


石の扉―フリーメーソンで読み解く世界 (新潮文庫)


龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧